ダイナミックGC-Sは、強アルカリ性の油落とし洗浄液です。

水系洗浄液でありながら、工業用グリスを分解・剥離させることができます。洗浄に関して強力なパフォーマンスを発揮するので、幅広い用途に対応可能です。何よりアルカリ性にもかかわらず、アルミを腐食させることもないのが魅力です。ユーザーが素手で液体に触れても、全く問題ありません。

ダイナミックGC-Sは悲劇物にして非毒物であり、安全性に関して高いことが認められています。そのうえで、強力な洗浄力があるわけです。このように、当洗浄液は工業用途から家庭での使用まで、幅広い油汚れの洗浄に使えるのが魅力です。例えば、食品工場のダクト内洗浄や塗装前の油除去に最適です。ダイナミックGC-Sは、最新の環境配慮設計に基づいて製造されています。強アルカリ性でありながら、非PRTR該当品の安全性が保たれています。石鹸水なみに安全なので、子供が触っても手肌を傷める心配がありません。

何よりBOD値が低いので、環境にも優しい洗浄液と言えます。またヤシ油由来の成分が配合されており、より安心して使えるわけです。従来の洗浄液は鉱物油又は植物油に特化して製造されています。そのため、多岐にわたる汚れの種類には対応しきれないのが実情です。一方ダイナミックGC-Sでは、鉱物油と植物油の双方に効果を発揮できるよう作られています。高い洗浄効果と剥離効果で、洗浄時間の短縮が図られます。同洗浄液はアルカリ性でありながら、アルミにも適用できるのが大きなメリットです。